仕事を終えて

6年半続けてきたお仕事が
9月20日でしばらく休憩。


最終日は制服をクリーニングに出し、
パソコンを梱包して本社に送り、
荷物をまとめて自宅へ送る手配をし、
空っぽになったデスクとロッカーに
未練をタラタラ押し込んで
会社をあとにした


こんなにさみしくなるとは思ってもいなかった
入社して2年ぐらいはあんなに辞めたかった仕事に
こんなに後ろ髪ひかれるとは。


次働くのがいつか、
同じ場所で働くのか、
違う仕事をするのか、
またその日がいつくるのかわからないという大きな不安がドカンとのっかった。


ともあれ、ひとまず気持ちを切り替えなくっちゃ。



そんなこんなで、
あたしは産休に入りました。


お腹のあの子は35週を目前に
イカのように丸くなっています



妊娠したことに気づいてから
本当にあっという間


つわりでしんどい時も
腸炎になって救急で病院へ行き
その後一週間会社を休ませて貰った時も
いつでもみなさん優しく見守ってくださり
本当にありがたかった


嫌な顔一つせず支えてくれたみなさんがいたから
ギリギリまで元気に働けました



おかげさまで私の妊婦ライフは
周りが心配するぐらいいつも通りに
アクティブに動き回れる快適な日々でした




今は出てきてくれる日を楽しみに思うのと同じくらい
不安もたくさん


でも、元気に産んで楽しく子育てできるように頑張らないと




これからは母になるその準備が私のお仕事