5days

39w2days


昨日の検診で
お腹のあの子は3267gにまで成長していた


おおおおおおおおおおきい


先週2749gって言ってたじゃん!
推定体重はあくまでも推定だから
400〜600gの誤差があると言われているらしいけど


はは〜ん、この1ヶ月私の体重が1つも増えないのは
そうか、君が全部吸い取ってくれているのね


いいよいいよ、元気で何より
母ちゃんうれしい
でも、大きい



実は私も28年前
予定日を4日過ぎてのんびりと
4125gの大きな体でこの世に産まれ出てきた
3人目の子ども、昔の人は今の人より骨盤がしっかりしていた・・・なんてことを考慮しても
私より背の小さいかーこが
自然分娩で私を産んでくれたことは
本当にすごいことだと思う



”頭が上のほうにありすぎることもないし、下過ぎるわけでもないわ!”

むむむ、何その中途半端な感じ

”どちらにせよ、あまり大きくなりすぎると
自然分娩できなくなってしまう可能性大です
早く出てきてもらいましょう!
とにかく動いていいよ!”と先生



いや、結構動いてるよ?
やたら掃除して
出かけまわって、遊びまわってるよ?


ってなわけで検診後はお姉ちゃんちへ行き
hanaとmizukiに遊んでもらう

hanaはおへそからお腹の中に
”明日出ておいでー”と叫んでくれていた



本日も朝からせかせか早く出てきてもらおう作戦実施

こないだもしたけど、押入れ大掃除再び
家中を雑巾がけ 
遠回りしまくってスタスタ散歩&お買い物



もう、今日産みたい




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おやつ


アーモンドプードルとメイプルシロップたっぷりのケーキ
あっためて食べるとおいしい