クリスマス

23日月曜日
我が家のクリスマス



バタバタしていて用意できなかったツリーの変わりに
可愛いアレンジメントや
寄せ植えのプレゼントで
クリスマスムードは盛り上がる

            


私は朝から
harutaの寝ている間の時間を利用して
せかせかとご飯やケーキの支度


お昼からは街へお買い物へ
ぺしゃんこになったお腹
久しぶりに服を買った


3人で過ごす、初めてのクリスマス


ああ、いろいろあったけれど
こうして迎えることができて
本当によかった



言葉にしたいけどできない



こんな気持ちは初めて
味わったことのない気持ち



Harutaがうまれ
人生で最大の喜びとともにやってきた
受け入れがたい事実


たくさん泣いた
しんどかった
真っ暗になった
悪い夢の中にいるようだった


この2ヶ月の間のことなのに
遠い昔のことのような

まるで他の人のことのような。。

不思議。



3人で日常を過ごすようになって
ようやく私は
お母さんになれた気がする




何があっても
もう大丈夫


全部丸ごと受け止めよう


harutaがだーいすき




すっぽり丸ごと愛している
それがとても簡単なことに
それがどれだけ自然なことかに気付く


ああなんて幸せなんだろう


今日が迎えられることが
奇跡だということ



よく頑張ったね
小さい体で
本当によく頑張った





表現力の乏しい私には
幸せだとしか

その言葉でしか言い表せない






生まれてきてくれてありがとう


あなたのおかげで
何気ない日々の一つ一つが
どれだけ尊いものかを知りました




当たり前が当たり前でないことを
何気無く過ごす日々が
過ごせる日々が
いかに素晴らしいことであるかを




今年のサンタはharutaでした


私たち夫婦がもらった側
与えてもらったものの多さに
感謝してもし切れません



今年のクリスマス
結局えんえん泣くharutaを
かわりばんこに抱っこして
ゆっくり食べれなかったご飯



来年のクリスマス
harutaも一緒に
ご飯が食べれる
ケーキも食べれるね


もっともっと楽しくなるね