日々のご飯メモ

これはどの日だったか・・・・
チキン南蛮

チキン南蛮の日の翌日は必ず
毎日これでもいいと言われます


だめ!


○10日
コロッケ(スーパーの)←高山なおみさんのマネがしたかったから。hiroちゃんならわかってくれると思う
酢の物
野菜の炊き合わせ
卵豆腐と三つ葉のすまし汁
赤飯


お昼にお食い初めをしたのを夜ご飯に
お食い初めこんなんでよかったのだろうか
食器はnaoちゃんが28年前に使ったもの
大事に取ってあったのをお借りしました




○11日
椎茸、ブロッコリー、キヌサヤのフリット
卵豆腐
ほうれん草おひたし
さつまいもと玉ねぎのみそ汁
鯛めし


お食い初めで焼いた鯛は鯛めしに



○12日
チキントマトソース
もやしのネギ塩和え
ふろふき大根 yokoさんのお味噌で田楽
里芋焼いただけ
ワカメと玉ねぎの味噌汁
ごはん
 
チキンは表面だけかりっと焼いてあとはオーブンで
鉄のフライパンはこういう時にいい