日々のご飯メモ

ほぼほぼ写真が撮れなかったな



5日
たらことしらすの混ぜ寿司
白菜と豚ばら肉のくたくた煮
さつまいもとわかめのお味噌汁


naoちゃんはしらすとかわかさぎとか丸ごとの魚は好きではないらしい
はあ・・・何でも食べてちょうだいよ



6日
マカロニグラタン
切干大根の煮物
白菜と豚ばら肉のくたくた煮残り
ごはん
  


冬にはこれでもかとグラタンが登場する我が家




7日
味噌けんちんそば

私はお友達とサムギョプサル会→

肉とそば・・・・
格差ありすぎ

残ったお肉を焼いてあげたら
参加できなかったことを悔やみまくっていた


みんなが帰った10分後に帰ってきた
リベンジしようね


8日
鍋焼きうどん
(卵・かまぼこ・かきあげ・ねぎ・茹でほうれん草)


この日は私は両親が来て、姉のお家にお泊り→
なので、帰宅して火にかけたらすぐに食べれるように
naoちゃんは
麺な夜2日目




9日
塩さば
大根とちくわの煮物
わかめときゅうりの酢の物
けんちん汁
ごはん


網野からのお土産
塩さば・ちくわ・大根を使っての晩ご飯



10日
残り物で和風パスタ
(ナス・カリフラワー・しめじ・ベーコン)
サラダ
スープ
(たまねぎ・にんじん・わかめ)

和風パスタがなくなりかけた頃。。
まさかの全然足りないといわれたので
追加でカルボナーラ

計400gのパスタを茹でた
どんだけ食べるん