素敵な時間

5日ぶり。
あら、五日ぶり。
おいしいもの食べてましたちゃんと、5日間。



今日は北区での素敵なできごとを
楽しくて、そしておいしい時間のことを。



素敵だとわかりきっていた先輩?(いや、お友達と言わせていただこう)夫婦の
お宅は、やっぱり素敵だった。

こんにちはと開けた玄関から
そこは素敵空間だった。



使いたいもの
好きなもの
必要なものが
しっくりおうちに馴染み、
大好きな人がそこにいて、
あたたかくて
居心地がよかった。



いろんなことを話しながら
餃子の皮をこねる楽しさよ。

笑いながら白菜を刻む  サクサクサク
お肉をたたく  トントントン
玄米を炊く しゅんしゅんしゅん


ああ、なんて幸せなんでしょう。



焦らない
急がない



出来上がった餃子と
かおりんが作ってくれた玄米、ひじき煮、サラダにかす汁
それから三人でわける缶ビール。




いろんな話をしながら
笑いながら
それはそれは幸せだった。



ゆっくり過ごしていたはずの時間は
なぜか早く過ぎていて
帰るのがさみしかった。


マフィンとジャムと酒かすをお土産にもらって
帰路に着く。



またねと手を振るバス停で。


ああ、素敵な夜だった。

こんな風な空間を作れる人になりたいなと思った。


素敵な時間と、素敵な気持ち。
ありがとうございました。


おいしいもの。
できる限りでかまいません。

好きな人と
楽しい場所で
食べてください。

きっと、もっともっとおいしい。


今朝。
お土産のマフィンとカフェオレ、お野菜盛りの朝ごはん。
ごちそうさまでした。