降ったりやんだり。

妙に早く目が覚めた朝。
もったいないような、かといって寝てるほうがもったいないような・・・


すくっと起きて
洗濯機を回し



ずっと気になっていたお布巾の区別を行う。
鉄のフライパンと鋼の包丁は拭いたら
真っ黒になっちゃうから、ちくちくペタペタ目印つけした。



髪染めたり
ただいま改装中の部屋の片付けグッズを買いに行ったり
銀行に行ったり
本屋に行ったりぐるぐるぐるぐる。





帰り道に錦市場に寄って
お茶っ葉買ってきた。


☆おすすめのもの
200gで420円。”やまだしや”の錦番茶。
スーパーで買うより安いし
ずっとずっといいにおいがする。




今日は気になっていたことが全部じゃないけど
片付いて
すっきり。




今日ごはん

朝昼:バナナ・みかん
※なんとまぁ、お腹が痛くって食べれなかったのだ



夜:ごはん・四角いサラダ・天ぷら(タラの芽・えび)

夕方には死にそうなぐらいお腹が減っていて
いーっぱい食べてしまった。


□四角いサラダは
セロリとりんごとパプリカを四角に切って、
ミックスビーンズも入れて、

お客様にもらったイタリアンパセリ
オリーブオイルと千鳥酢、レモン汁で作ったドレッシングで和えたもの。

イタリアンパセリがぷんぷん香っていた。


□天ぷらは大好きなタラの芽と大好きなえび。
春といえば、山菜だな☆
残りはお弁当に入れましょう。


買ってきたお茶もさっそく食後に。
京都を感じた。