お父さんのこと

今週は急がしめの日々をすごしておりました。

6連勤。やっと明日はお休みです。

ふー。
何を食べて生きていたのでしょう。
さてはて。
いっぱいいろいろ食べていました。
食べ過ぎていました。




でも、このたび私はダイエットしようと決意したのです。
7月までに3キロ。




今週のふんわりできごと1つ。

16日の夜。
出張でやってきた父。

本当は仕事でご飯を一緒に食べれない予定だった。
幸い、遅番にでなくてよくなり
一緒にご飯をすることに。



四条通を足早に歩く。
なぜか雑貨屋に入る父。




有無を言わさず
鉢とアイビーを買ってくれた。




植物が大好きな父。
買ってあげたいと思ってくれる父の気持ちが
すごく私を幸せにする。


ご飯を食べながら
いろんな話をした。



帰り道には
イチゴも買ってくれた。



翌朝は
私が家を出るときはまだ寝てた父。


そっと出勤した。





帰ってきたら玄関に
きちんと鉢植えされたアイビーがおいてあった。


ベランダには植え替えたときにこぼれた
砂があった。



人は人を
幸せにします。



今日はイチゴジャムを作った。




夜は
ビーリーフと
モッツアレラチーズ
アーティチョーク
えびとホタテのサラダを作った。




おいしい写真たまってきています。
また。