しごとのこと。

先週の土曜日に送別会をしていただいた。


久しぶりに会った皆さんとの時間は
すごく楽しかった。
おしゃべりが尽きなかった。


今の職場が嫌なわけはないけれど
異動して3週間。
ずっと気を張っている。




だから少しほっとした。





異動前に企画した和カフェメニュー。
きちんとレシピ化してテキストを送り、
予定通り開催していただいた。


自分がいないところで行われるということは
すごく気がかりであり
ずっとずっとドキどキしていた。





問題なくすんだとのこと。
ほっと一安心。


そして喜びはそこまでにとどまらず
団体様2組から予約が入ったとのこと。
ああ、なんて嬉しいのでしょう。


一年の最後に
初めてたくさんの品数を組み合わせ
本格的に立てたメニュー。


作ってみたいと思って下さる方が
たくさんいらっしゃったこと。
うれしくて仕方ないのでした。



常連のおばちゃんたちや
仲良くしてくれたお客様が
作っている様子を
食べている顔を
直にみることができたなら
もっともっと素敵だったろうな。





働き方をいつも考えています。
私の心の中にあるやりたいことが
そのまま仕事にできたら。。。。

そんなことを夢見て


でも今は日々
与えていただいたお仕事を
にこにこ頑張ろうと思うのです。




えいっと切り替えるタイミングは
誰が教えてくれるのでしょう?






天然酵母いよいよパン種つくりに突入〜

わくわくしています。