やっぱりここ と 冒険と。

ご飯を食べれるお店は数え切れないぐらいありますね。




くいしんぼうの私は
いろいろ行ってみて、
感動したり
がっかりしたり
納得したり。



でも、どのお店が悪いってわけじゃありません。
私がおいしくったって
みんなはおいしくないとおもうかもしれないし
みんながすきでも
私がすきじゃないかもしれないから。


そうやっているうちに
自然と何度も足を運ぶお店ができてきます。
安心できるお店です。
また行きたいと思えるお店です。





すこうし背伸びして
おいしいものが食べたいとき
ここが今、一番好きなお店です。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26001960/dtlphotolst/?ityp=1

パスタはオイルベースが好きな私。
ここのが一番しっくりくる。




白ワインもおいしいよ。


−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




日曜日は冒険の日。



行ってみたかったところ
おいしいとおすすめしてもらえたところ。


私のわくわくは止まらなかったのだ。
どうもありがとう。



ファラフェル(ひよこまめのミートボール)サンドは
しっとりしたピタパンに
お野菜たっぷり。
ファラフェルも全然ぱさぱさしてなくて
それはそれはおいしかった。


ババガヌッシュ(なすのペースト)も
思いつきそうで、思いつかなかった
今度作ってみたいと思う
そんな味だった。


ピタパン。地中海沿岸、中東、北アフリカで広く見られる。
中が空洞のポケット状になっているところから、
フムス(ヒヨコマメのペースト)など様々なソース類をすくって食べたり、
中にスブラキやケバブ、ファラフェルなど野菜や肉、豆類などの具材を挟み
サンドイッチとして食べたりする。
ピタの歴史は古く、数千年にわたって中東の人々の主食の一つであった。
イタリアのピザの起源とも言われる。


テイクアウトにして
ぽかぽか鴨川で食べることを
お勧めします。

http://www.falafelgarden.com/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おうちでおいしい
ちょっと豪華な
お食事がしたいときには

http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26004216/



クスクスの入ったシーフードのマリネが
革命的ですの。


バゲットに塗るとおいしい
サーモンのパテ。
生クリームと
チーズと
きっとたつぷりなのだ。


おいしいバケットを買って
おうちでお皿に移し変えて
のんびり食べることをお勧めします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



かわいい人が焼く
バウムクーヘンはかわいい。



これを焼いているおばちゃんは
本当にバウムクーヘンが大好きなのだということが
すごくすごく
伝わってきた。




バウムクーヘンが好きなおばちゃんが焼く
バウムクーヘンはおいしい。




うまく説明できないの。
でも、おばちゃんの
あの笑顔を
私は忘れません。





自分のしていること
きっとすっごく
大好きなんだなあ。



バウムクーヘン好きの
Hちゃんが再来週
やってくる。
食べさせてあげたいなと思った。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26005861/





誰かが
誰かのために
おいしいものを
作っています。


自分が作るのが好きだから
作るのです。
でも
それだけでは
おいしいものは
できません。


おいしいと言ってくれる誰かがいないと。



また
おいしいーと言いに
行きたいお店4件でした。