パンとHanaとベランダ畑とおそばと

この週末。


○まずはやっぱり、パンをこねる。


今回はこないだのパンの日に
ワンドロップさんで買った国産の地粉で。



この粉を使うのは絶対に天然酵母ができてからって
きめてたんだ。
いっぱいできたパン生地には

あんこが包まれた。





すごいなー酵母
ホントに生きてるの。

何だか一緒に住んでるのが
楽しすぎるの。

だって、ただいまっていうんだよ?






○Hanaのお誕生日。
きんぎょがお家に来た。





ゆっくりおおきくなぁれ。







○狭い狭いベランダに
今年も植えました


シソと
ゴーヤと
バジルと
タイム



うまく育ちますように。
あなたたちも
ゆっくりおおきくなあれ











○今日のお昼は
おいしいおそばやさんに行った。
おじいさんとおばあさんだけで
回ってた。



メニューに悩んでいたら
お勧めしてくれた
吾助そばは
甘辛いつゆに
天かすと
ねぎと
おろしがたっぷり入っていて

そばはしっかり噛み応えがあるのに
でも喉ごしは
つるるん自然で
すごくすごく
おいしかった。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27017712/





今週もいいこといっぱい
ありますように。