学びの場

まず昨夜。




お休みの前の日は
相変わらず
パンの日。



夜ご飯には
・チキンのベトナム風カレー煮込み。バターライスで。
・もやしとレタスのサラダ


本を見ながらのお料理に
最近、夢中です。






今日は健康診断。



おかげさまで
どこもかしこも
健康でした。



暑い夏も
しっかり食べて
元気に過ごしたい。




その後は
師匠のところでパン作り。

パンドノルマンディー
チョコレートのガレット
くるみぱん






師匠は
聞いたことを1つ1つ
丁寧に
わかりやすく
教えてくれる




噛み砕いて話せるのは
知識が豊富な
一番の証拠だと
私は思う。






ずっと
勉強は好きでした。



でもいつからか
食べ物にまつわる勉強が
一番好きになりました。


今ではそれ以外は
聞いていたら
眠くなってしまうかもしれない。



師匠のところで
メモを取りながら
話を聞いている自分は

すごくすごく楽しい。





大好きな私の場所なのです。