しゅうまつのできごと。

日曜日の朝。
あたしは5時半におき、岐阜県、駒野へ向かう。


料理教室森田のみんなと田植え。


晴天に恵まれ、本当に素敵な一日となりました。



普段は住まいも仕事もバラバラなみんなが
一緒になってわいわいわい。


おっきな空に、広い広い田に、たくさんの苗を。

      
             
                        








何だろう、いつもこうなのだ。
教室のみんなと一緒に過ごす時間はすごく濃くて、
その中で感じていることもすごくたくさんで、
でも帰ってきて言葉にするのが
どーしてもできないのだ。



でも、それぐらい自然に
カラダの中にしみこんでいくことなのかもしれない。






命の尊さよ。
去年作ったお米のおむすび。
来年のおむすびも
おっきな口で
にこにこ笑顔で
食べられますように。