今日のごはん、お菓子

東京から
ひあさんとエイザがやってきた。
あーうれしい。



真夜中に飲む感じ。あー懐かしい。
いろんな友達は今頃何をしているのだろう。


そんな話をしながら、夜はふけるルル。




ばーちゃんに手紙を書いた。
クッキーと共に明日送ろう。






クッキーは
オートミールを使って
ココナッツパウダーと
全粒粉、薄力粉に菜種油。
カレンツと豆乳も入れました。

これだけで立派な朝ごはんになるほど
食べ応え満点です。

じゃばじゃばっとMILKをかけて
ざくざくつぶしてもおいしいかな。





こないだ見たDVDの主人公は
ハムカツ屋さんだった。
影響されたあたし。







○ハムカツ 正直、食べたことなかったけど。ウスターソースで、何だかジャンキー
○網野トマト、キュウリの塩もみ
○さつまいもはじっくり蒸し煮にして、グリルで焼いたベーコンとキュウリ、マヨネーズと粒マスタード、レモン汁で和えてサラダに。
○えんどう豆ご飯は大好きなもち米を入れた。
○昆布だしに淡口醤油とお塩、わかめとふわふわ卵の澄まし汁。










じめじめした今日も
雨がたくさん降る今日も
長靴をゲットしてからというもの
何だか苦じゃない気がする。