4月から大学生ふたたび

大学の手続きに行く。
ここで久々にいらいらしてしまう。



あとにまで引きずるいらいらって滅多にないけど
久しぶりに。
どうしようもない、こんなことかいても。
でも、怒った日もあったという記録の意味で書いておこ。






大学に
いろんな書類を書いて、確認してもらって
期間内に提出しないといけない。

でも、私は休みが不定休。
そして大学の事務ってやたらと早く閉まる。



5日〜7日後に来いって言われたから5日後にいったのに、
お忙しくてこれないと思ったのでまだ処理してない。。。えー



AとBで提出する書類の種類が変わるから、私はAかBのどっちに属しますかと聞いた。
Bって言ったからそろえたのよ全部。
間違えてました。てそんな。。
お金かかってるんですけど、書類の発行も。



ほなAに必要な書類そろえましょって思ったら
この書類は発行に7日かかるので、それ以後にまた取りに来てくださいとか


かるーい


仕事でこれないから今日来たんだよー
そんな簡単にこれないよー
7日後に来れないよー
期間内に提出、間に合わなくなるよー




以上。
そして私が何より不満に感じたのが
上のやり取りをしている女性のしゃべり方や態度がものすごくひどかったこと。
これは反面教師で、私も気をつけねばならない。
いつもどんなときも気持ちのよい人でありたい。



でも、きっとあたしも今心に余裕ないんだろうな。
卒業、入学シーズンでお忙しいのだと思う。
愚痴ってごめんなさい。
と書いていると思えてきた。





にしても、何をいまさらまた大学と思われるかもしれませんが
間違いない、自分が決めた道。
いそがしさは承知の上。


でも正直、いっぱいの怖いを抱えている。
できるかな、わたし。




前向きに上向きに。
頑張ります、半年間。