2011 GW①

連休あけ、お天気よいですね。
気温もまさかの30度。


緩やかな穏やかな春というよりは
一気に夏になってしまう
そんな感じがする。



GW、ゆる〜りと素敵時間を
過ごさせてもらった





●5月1日 おにぎりの日

お世話になっている料理教室森田先生のおにぎりやさん。

おにぎりとコロッケ、山菜のお味噌汁。
それからフルーツパンチにバナナのケーキ。

    


おひさしぶりです。と声をかけてくださる皆さんに
心癒されながら、もぐもぐぱくぱく頂きました。


帰り道は1時間半かけて歩いて帰宅。
あたしやっぱり歩くの大好きみたい。
そして、思ったこと。
久美先生の後姿は
いつもしゃんとされていてすごくすごく
きれいだということ。






●5月2日 母の日プレゼントを買いに

さやちゃんとhanaとお買い物。
今年のプレゼントは沖縄の器。
水玉柄の丸皿に。

冷やっこが夏になるとよく登場する我が家には
冷やっこ用の水切りもつけた。







hanaはとてもおもしろい。
ランチしていたお店のイスの背もたれについている穴からニコニコのぞいてた。
口にクリームつけながらね。


この夜、ご飯もお風呂もすませ
夜の高速をぴゅーんと抜けて
網野へ帰ったのでした。