ぶつぶつ交換

yuuさんにかわいいすり鉢を頂いた。
スパイスをつぶしたり
ごまダレなんか作るのにぴったりの。



yuuさんにすり鉢をプレゼントした。
会社の倉庫に眠っていた大きな大きな。
たっぷり茹でた葉野菜がそのまま不自由なく和えられる大きなすり鉢。

もう少しで捨てられちゃうとこだったんだ。
よかった。



yuuさんに大根とりんごをおすそ分けした。
白菜は3玉、大根は5本もあったから。

いつかサツマイモ頂いたな♪と思いながら。



yuuさんの旦那さんが鶏のおいしいおかずをくれた。
プロの作った鶏おかず。
うれしい。

おいしい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ごはん、納豆、黒豆、蒸し白菜。
お正月のごちそうからほっと一息ついたときのご飯。
日々の素朴なごはんがおいしいからこそ、
たまのご馳走がおいしいんだと
思う。



お弁当のピタパンサンド
にんじんサラダとレタスと
ベーコンエッグも。