かんかんのクッキー

次なる活動へ進むために
サンプル写真を撮影しました。


そして、終ったあとは六花亭の缶に。




そういえば思い出していた。

小さい頃、そんなに頻繁にではなかったけれど
お母さんとお姉ちゃんと3人でクッキーを作ったことが何回かありました。


なぜか毎回、変なおっさんという名前で大きな顔型のクッキーを焼いていたな。
お姉ちゃんはとてもおもしろくその顔を作ってくれた。


できたクッキーはそのときも
空いたお菓子の缶に入れておいた。



何ともいえないバターの香りに
片手には牛乳。
今でも大好きな組み合わせです。


でも、今回のお菓子は動物性食材を使わず作りました。
粉の素朴な味や
香りや甘さが
楽しめる感覚をこの年になって知りました。






手作りのクッキーというものは
本当においしい。