真夜中のうふふ

夜中の12時。
hati家ににぎやかな来客。


お仕事終わりのEとTが遊びに来てくれた。
私はビールのつまみをと
●おつまみ白菜
●hatiの手羽
●エビマヨ
●大根の煮物
を用意して待つ。



真夜中に始まった
素敵な時間。


ビールとおしゃべり。
笑い声。
日本酒とおしゃべり。
笑い声。



夜中のTシェフのパスタ作り。
みんなで手伝うエビの下処理。




すごいなすごいな。
うちにある材料でも作り手が違えばプロの味。

何でだろう
ずっと横で見てたけど
特別なことなんてしてないの。



でも出来上がったパスタはお店の味。


ピリッと辛さの効いたトマトソース。
おいしかったー


包丁さばきとなべ振り、味見の仕方
見ているのが楽しい

流れに乗ってお料理できるよう
助手をしたのも楽しい




順番にお風呂に入り
いつしかパジャマパーティーに。


最後はかんかんに入ったクッキーと
カフェラテで締めくくり。


とってもうふふな夜でした。



翌朝、
寝ているところを起こさないように会社へ。


家に帰ると
部屋は驚くほどきれいになっていて
我が家の伝言板
素敵なことになっていた