2月に

気がつけば1月はいってしまい
2月がきているではありませんか。



逃げていく2月を
しっかりつかまえて
一歩一歩ゆっくり
噛み締められる日々にしよう。




思いがけず悲しいことがあったり
コツコツだったことがカタチにできて
少し前に進めそうな気がしたり。
全く思ってもみなかったところへ
一歩を踏み出せるかもしれなかったり。

心で頭で
感じ考える毎日です。


とはいえ、これまでの冬よりは断然
動けるようになったけれど、
やっぱり寒いと
タツ虫になって
決めていたことの半分もできないまま終わる日も多々


でも、春がきてますね。
夕方5時ごろ、外はほんのり明るくなってきた。
夜明けも早くなりました。
どんどん近付いてます。

だから何だか前向きに
頑張れそうな気がする。


今夜は節分ですね。