1つ大人になりました。

7月15日、日曜日。
かんかんでりの太陽の日に
27歳になりました。


メッセージをくれたあなた
心温まるプレゼントを贈ってくれたあなた
仕事をしている私をガラス張りの窓の向こうから覗きに来てくれたあなた

本当に本当に
ありがとうございました。
思い出してくれるだけで、ありがたい。
言葉をくれるだけで十分。
でも頂いたものも全部嬉しい。

どれも、私が好きなものを知ってくれている
選ぶ時間を割いてくれて本当にありがとう。

ようこそ我が家へ。
これから一緒に楽しい生活をおくります。
  
  



いつも思います。
小さい頃、大きくなるのがあんなに嬉しかったのに
年をとることはいつからか楽しみなことではなくなりました。

でも、年をとるほど楽しいことが増えている気がします。
きっと子どもの頃には一方的に与えてもらっていた
勉強でもなんでも。
決まっていたやることが
大学生ぐらいから
自分で道を選択する。
そんなことができるようになったからではないかと思います。


食に関する仕事へ進めたこと
大好きな人と暮らしていること
夏フェスではしゃげること
真昼間の平日にビールを飲みながらランチができること
洗濯を干して、ご飯を作ること
自転車に乗って映画を見に行けること
パンを焼くこと


きっと知らず知らずに選択していっている
自分にとって何が必要か
どうやって生きて生きたいか。


責任の重さはどんどん重くなっている気がします。
でも、その分、きっと楽しいことも増えている。



来年も再来年も
10年後も
20年後も
あと50年後ぐらいまで
楽しく年を重ねていけますように。




27歳の今年も、みなさんと笑う時間が少しでも多くありますように。




今年も同じように
祇園祭りの終わりと共に梅雨が明けました。
暑い夏がやってきましたね。