夏の楽しみ

何年か前は
年に2回ほど
いとこ会なるものを開催していました


父方のいとこも
母方のいとこも関係なく、
我が家はみーんな仲良し


しかも、
33歳の兄をてっぺんに階段状に26歳まで、
少し飛んで
あと2人


似たような年齢のみんなが集まるから
とーっても楽しい


釣りに行ったり、
ボーリングに行ったり、
カラオケに行ったり
買い出しに行ってご飯作って、
夜中まで飲んだくれたり。。


数限りない思い出



それがここ数年、
各々が仕事を始め、
結婚し、
子どもを産んだり。。


住む場所もバラバラになって、
なかなか集まる機会も持てなくなっていた



そんなこんなでご無沙汰だったいとこ会が
今年の夏ついに復活


お嫁ちゃんに旦那ちゃん、ちびちゃんも連れてこーい!
ってなわけで
兄夫婦がオーナーとなり
開催地は海の見える我が実家



オーシャンリゾートかたにし


じーちゃんばーちゃん、おばちゃんも来て
もはやいとこ会ではない


24、5人の大人数になる模様



心踊るワクワク気分と
わかってはいたけれど
やっぱりnaoちゃんがいけない悲しさよ


本人が1番、嫌な気持ちなんだろうなぁっと思いつつ、
やっぱりあたしも切ないんだなぁ。



土日も休める仕事だったらなぁ。。
とはいえ、とにもかくにも楽しみないとこ会。





どうかどうかお天気になりますよーに。



たくさんの笑顔を写真に撮るぞー