いとこ会開催

13,14日の2日間は
オーシャンリゾートかたにしへ。


プールに入る姪っ子たちを眺めながらコーヒーを飲んだり

かーことぺちゃくちゃ話しながらコロッケを丸めたり
お母さんが3人もいるお母さんごっこをしたり
お刺身をたらふく食べたり、ワインとビールをちょこっとだけ飲んだり

明日のバーベキューのために姪っ子と大きなてるてる坊主を作ったり。

ゆるゆると過ごす13日。


次の日はてるてる坊主の効果で見事なお天気。
パラパラといとこ会メンバーが集まり、
お昼ごはん後にはみんなで海へ。
私も見にいきました。

透き通った海にはしゃぐ子どもたち。
負けない大人たち。


夕方18時。
バーベキュー開始!

この時ばかりは男性チームの出番。
火おこしからお肉焼き、
しめのホルモンうどんまで
ゆっくり楽しくおいしく頂きました。


海の香りがぷぅーんとする緑の芝生の上で
24人で囲むご飯。


こないだまで知らなかったあなたたちも
ほんの5年前まではいなかったおチビちゃんたちも
こうやって家族になり、
家族が増え、
同じ時間を過ごして、
たくさんの笑顔を共有できるということ。
幸せですね。


子どもたちが寝てから
雨が降り出しました。


お家の中で大人の時間。
たわいもないおしゃべりは
夜中まで。


オーシャンリゾートのオーナー
一本締めで
いとこ会は無事に終わったのでした。



またやろうね。

次を楽しみに
楽しくて、短い夏の始まりです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真はソファに座るちびっ子たちがかわいすぎて
写真を撮りまくる大人たち。