2013.7.15

7月15日


今年も暑い暑い夏の日に
わたしは28歳になりました。

26歳で今のお家に引越し
27歳でお嫁にいき
28歳。
わたしはお母さんになろうとしています

14日。
まだ21時頃だったけれど、
七夕生まれのおばあちゃんと合同で
みんなにお誕生日の歌を歌ってもらいました
24人の大合唱
忘れられない日となりました。



15日当日は京都へ戻り
お休みのnaoちゃんとひたすらゴロゴロ。


サプライズとかないのかよ!
プレゼントとかないのかよ!と突っ込みたくもなるけれど、
そんなことが誰より苦手なことは
私が一番良く知っている。

ただ
こんなのんびりした7月15日はしばらくないのかなと
大切に大切に過ごす。


夕方かーこからメールがきた。
昨夜、みんなでおめでとうを言ったけど、
本当は今頃生まれたんだよと。
28歳、大きくなりましたね。
母になること、とても楽しみです、嬉しいですと。

いっぱい応援しているからねと。



何気無い文章だったけれど
はえんえん泣いてしまった。


日に日に大きくなるお腹に
両親の偉大さを
より一層感じるこの頃です。



不安はいっぱいあるけれど
砂浜でmakoちゃんが不安なことはない?と聞いてくれた。
出産は楽しいよーと言ってくれた。

sayaちゃんはいつも身近で話を聞いてくれる。
子育ては楽しいことばかりだと言ってくれた。


2人のお姉ちゃんもついてくれてる。
大丈夫、大丈夫。
あたしもきっと大丈夫。



そんなこんなで28歳を迎えました。
みなさん
28歳のわたしもどうぞよろしくお願いします。