近頃のhati飯

10月に入ってからは
さすがにもう
大阪へ夜ご飯に行ってくる〜!とかはしないでねってことで
おとなしくしている。

9月末までみんなに混じって夜12時前に帰宅していたとか
聞く人によってはきっと、何してんだ!と怒られるかもしれない。


そんなことをしなくなった変わりに
今でも昼間は、京都のあちこちへ用事を作っては出かけて
アクティブに過ごすようにしている。
友達に会ったり、買い物へ行ったり。



ずーっと立ち仕事で動いてきた私。
じっとしているのはどうも、合わない。


ずーっと接客業な私。
誰かと話さないと生きている感じがしない。



予定日まであと20日。
母ちゃんはまだまだ元気に動き回る。



そんなhatiの近頃の食卓。

運動会が終わってから遊びに来てくれた姉family

*コロッケ
ナポリタン
*にんじんのラペ
*枝豆の冷製スープ
*豚肉ソテー 
*サーモンのお寿司




身重な私に会いに来てくれたkozueとのご飯
おいしいバゲットを抱えてきてくれた
救いのバゲット。天才だと思った

*魚介のカルパッチョ
*自家製天然酵母パン グラタンの横で軽く焼くつもりが忘れていて、リベイクしすぎて石のようだった
*サラダ
*皮付きポテトフライ
*梅のシロップ煮とチーズを巻いた豚肉ソテー
*チキンときのこのグラタン




近頃の朝ごはん

         
                         


コーヒーをゆっくり淹れてカフェオレにするだとか
朝からパンケーキを焼くだとか
蒸しパンを蒸すだとか


やっぱりそういうことをしているのは
今、仕事をしてないからなんだと思う。


仕事してないのも
メリット、デメリット色々ですね。




今日はサツマイモをふかして
スイートポテトをつくりましたとさ。