ピクニック

さわやかな秋晴れの日曜日

大山崎山荘へピクニック


お弁当を持ってるんるん


まだ色づいてないけれど、木々はもりもり元気がよくて
空気は少し、ひんやり冷たくて
気持ちいいねと何度も言い合う
  


ぐるっと庭園を散歩して、芝生の上でお昼ご飯
普段はご飯のスピードが遅いhanaもお弁当になるとささっとペロリ
おにぎりなんて3つも食べていた
すごいな
自然の力って、お弁当の力って


そのあとは
寝ているmizukiを抱っこして走れないお姉ちゃんと
大きなスイカを抱えて走れない私と
元気いっぱいの5歳児hanaで色おにをした


ほとんど緑と茶色しかない空間で



途中に靴ずれして血が出たところは
ティッシュと食べかけのお菓子を止めていたマスキングテープで応急処置

バンドエイドとかやたら貼りたがるところ

あたしは子どものこういうところが大好きだ



また来ようね
今度は春かな