いただきもの、おいしいもの

ここ最近、頂いたものや買ったもの。


えびすやさんの天然酵母ぱん。
ぶどうがぎっしり入って、本当に美味しい。
北区の森田先生のところへ行った帰りは
必ず買ってくる。


おじちゃんがお会計のときにくれるおまけのチビパン。
夏に行ったときと種類は同じだったけど、
冬だから、肉まんをあっためる保温庫みたいなやつに入れてくれていて
ほかほかあったかかった。
なんて素敵なんだろう。



森田先生手作りコチュジャン


codemariのYuさんが朝市のごほうびにくれた京北町のお味噌


父ちゃんが買ってくれる網野産のお塩


Hiroちゃんとmotoくんがお土産にくれたお塩



東の方から届いた嬉しいコーヒー



緑の葉っぱは生のローリエです。
森田先生のところでご一緒した生徒さんのお一人が分けてくださった。
これから乾燥させて、いつものローリエになります。
お家の庭に月桂樹の木があるなんて、なんて素敵なのかしら。




いただき物いっぱい。
ありがとうございます。