夏休みのまとめ(ご飯編)

迎えに行くまでもなく



秋はもう来てしまっていますね。



夏の終わりは寂しいいけれど





秋もまた



たくさんの楽しい、おいしいが訪れることでしょう。





私のお盆休暇。
今年は実家に始まり
実家に終りました。



ここ何年も
べったり実家にいることがなかった。






いてよかったな。





網野でのごはん。


○お母さんはお料理上手。
10人のご飯を
それはそれは
嬉しそうに作った。





朝も昼も夜も。




ああ、この人のおかげで私は
お料理が好きなのだと




ありがとうと


おもう。




一人で暮らしていると
朝ごはん食べたり食べなかったり

米だけだったり



昼ごはんは仕事しながら
かきこむ感じで
バタバタしていたり



夜ご飯もご飯とおかずだけだったり
何日も同じものだったりする。




おいしいな
いろんな味。



そして誰かと一緒に食べること

幸せです。




きなこだんご。
お盆には欠かせない、お団子です。
ご先祖様にお供えしたり
もちろんみんなも食べます。

きれいにできました。





焼き野菜。
畑で取れた野菜。
そのままが


いちばん。


        

みんなで
作る
みんなで囲む


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


        





お友達を朝ごはんに招く。
お庭に招く。



急なことで
何もおもてなすものがなく

塩むすび 3合分
・フォカッチャ 二枚
 (ゆでたまごとアボカド)
トマトスープ
・ぶどう


ありあわせしまくりの
朝ごはんを
母と作った。



からっぽになった
お皿を見て



笑顔がこぼれる。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ある日のおやつは

大好きなアイスクリームやさん。
お友達がママンとやっていらっしゃる。

酪ママ工房  http://www.hamazume.net/rakumama/



その場で食べるやわらかいジェラート
言うまでもなく



買って帰るカップ入りも
また
おいしい。




                           


お庭でみんなで休憩。

夏の幸せなひととき。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


○ある日のお昼ご飯は


お友達がお兄ちゃんとやっていらっしゃるお店へ。

ダイニングカフェ SPROUT http://dc-sprout.com/


いらっしゃいだけじゃない。
(網野へ)おかえり〜の言葉が待っている





いつもありがとう。


この日のランチ。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



網野町


おいしい。







おなか
いっぱい



こころも
いっぱい。






ごちそうさまでした。